2010年5月8日土曜日

||||||||||||||||||


テンプレート変えました。youtubeの画像重視。


 

DEATH PROOFのオープニングのような雰囲気が好きだ。
こんな感じのイラストも描いてみようかな。B級感。

絵コンテ=漫画
ということに気がついたのは絵コンテがっつり描き始めた最近のこと。
初めて描いた絵コンテは今思えば唾を吐きたくなるくらいクソだったと思う。

まだまだカットの枚数が足りない。

この作画に入る前の計画を考えてる時間が大好きだ。



 




ライアン・ラーキンの作品集とドキュメンタリーがはいったDVDが昨日届いた。
わくわくしながらdiscをセット。
ライアンのドキュメンタリーが僕には重かった。
作品はとても素晴らしくてかっこよかった。
けれども大げさに言えば、アニメーション制作というものがいかに苦しいものか
ということを映画ののなかのライアンに言われているような気がした。

お前にできるものか
私のように落ちぶれてゆくのだ

と。
大きな原因はコカイン中毒だった。


とまあ納得できるものがまだできてない今何をほざいているのだろうかとも思えてもくる。

ただ、この作品はアニメーションやってる人にとって
よくも悪くも大きな影響を与えるものになるんじゃないかね?


0 件のコメント:

コメントを投稿